【終了】大阪アート&てづくりバザールvol.10

9月15(土)16日(日)と開催されましたOsakaアート&てづくりバザールが
無事に終了いたしました〜!!

イベントそのものの参加が初めて。
自分の作ったものを「売る」ということのも、もちろん初めてでした。

前日まで、売れるかな〜どうかな〜と、
悶々と不安な気持ちでいっぱいだったのです、
が!がが!!
そんな不安もいっきに吹き飛びました。
接客も人との会話も不慣れで、気持ちも行動もフワッフワな感じで
失礼な対応があったかもしれませんが。。。
たくさんの方に「かわいー」といってもらうことができました。
小さいお子様たちからも「かわいー」をたくさんもらえました。
もう、それだけで参加してよかったなぁという気持ちで涙でそうでした。

自分の作った物を買ってもらえるなんて、本当に本当に凄いことで。
もうなんともいえないゾクゾク感で、嬉しさと感動で終止、胸いっぱいでした。
真剣にどの子にするか悩んで買ってくださった方や、
売り切れに残念がってくださったり。お客様との会話もできてすごく楽しかったです。

遠方からだったり、ご家族で来てくださったりと
しかもそのほとんどがサプライズだったで、驚きと嬉しさでたまらなかったです。
普段、人と接する機会がないので改めて、幸せもんやなぁ。。。と
身にしみて実感できた時間でもありました。
今回のこの成功もみなさまが来てくださったおかげです!ほんとに!!
このことを忘れずに、これからも頑張ろうと思います。
私、友達少ないし。とよく言っていますがウソですね。。。

ぬいぐるみはイヌのダニエル君とキリンのジェイミーちゃんが
大人気でした。看板息子と娘になりそうです。
そして、ありがたい事に思った以上にポストカードの売れ行きが凄くて
一日目が終わって、半徹して追加分を作って、二日目は気持ちのみで接客してました。
終わったとたん、眠気と足が痛くてしばらくたてませんでした。。。


ちなみに、終わった後に、購入していただいたぬいぐるみを
お子様が一緒に寝ているという報告をいただきました!
なんともいえない嬉しさに感極まっています。。。
やり始めたばかりですが、やって良かったなぁと思います。

モノ作りをしているものにとって最高に充実した二日間でした。
今回の事で、多くの事を学ぶことができました。
反省点もたくさんありますが、それも今後の作品作りに活かして
もっともっと多くの人に喜んでもらえるように
頑張っていきたいと思います!
今後ともどうか、よろしくお願いいたします。

長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。
あまりに嬉しくてつい。。。

ちなみに、こちらでまぬけな顔してちょこっと映っています。
お時間あればご覧ください〜